1980円と2000円の違いは何だか分かりますか?
20円違うという答えがほしいわけではありません。
心理的・動機付け・説得力という点でどう違うかです。
これは、「心理的価格設定」と呼ばれるもので、
スーパー、レストラン、百貨店、家具屋など、
あらゆるところで使われている手法です。
今回は「心理的価格設定」という考えから、
価格の心理学について話をしていきます。
1980円と2000円の違いは何だか分かりますか?
20円違うという答えがほしいわけではありません。
心理的・動機付け・説得力という点でどう違うかです。
これは、「心理的価格設定」と呼ばれるもので、
スーパー、レストラン、百貨店、家具屋など、
あらゆるところで使われている手法です。
今回は「心理的価格設定」という考えから、
価格の心理学について話をしていきます。
返金保証、かなり強力なオファーの一つですが、あなたのビジネスでは返金保証を活用していますか?
今回の記事では、返金保証の活用例や使い方について話をしていきます。
From:宮里竹識
北浦和のスタバより、、
今日は仕事で北浦和まで来ています。
予定よりも早く着いたため、
駅近くのスタバでコーヒーを飲みながら30分ほど休憩しました。
その後仕事を終え、またスタバに来てコーヒーと軽食を頼んでいます。
なぜ同じ日に何度もスタバに足を運ぶのか、それは私が単にスタバ好きというだけでなく、スタバの集客手法が優れたものであるからです。
広告枠を買って新聞や雑誌などの各種メディアに広告を出しても、「効果が感じられない」という理由ですぐに広告をやめてしまう人がいます。
これは、広告のもたらす作用を理解していないと言わざるを得ません。
あなたの商品を最も早く売る方法は何かと聞かれたら、
私は”クーポン”だと答えます。
しかし多くの人が
「クーポンなんてありきたりで時代遅れだ」
と言ってきます。
ではなぜ、
ホットペッパーやチラシなどにはクーポンがついているのでしょうか?
答えは簡単、売上アップの効果があるからです。
現代社会は至るところに広告があります。
道路や駅、電車の中、タクシーやバスの中、テレビ、新聞、雑誌、インターネット、スマホゲーム、Facebookなど、ありとあらゆるところに広告があふれています。
これだけ広告があると、人は無意識のうちに広告だと判断したものを脳が除外するようになります。
脳が広告を認識しないとなると、せっかくお金をかけて広告を出しても効果が小さくなるということです。
そこで、ありふれた広告社会の中で見込み客から反応のとれる広告として、記事広告が注目されています。
From:宮里竹識
下北沢のスタバより、、
もしあなたが1年前と同じ仕事、同じ生活をしているなら、「ヤバい」です。
少なくともビジネスで成功して経済的自由、時間の自由を手に入れることは難しいでしょう。
水の販売をしている会社が、
ある地域に大々的に広告をうち、
自社の水を売り込みました。
しかし結果は散々なものでした。
誰も水を買ってくれません。
その理由を調べると、驚くべきことが分かりました。
その地域は美味しい地下水が豊富で、
住民のほとんどが地下水を利用していたのです。
これでは水は売れません。
調査不足の状態で商品を売ったときに失敗する典型的な例です。
というわけで、
この記事では調査の重要性について話をしていきます。
オファーとは、取引の条件のことをいいます。
まずはあなたのライバル会社を見渡してみてください。
ほとんどの競合がいつも同じオファーを提示していませんか?
もしそうなら、
あなたの目の前には大きなチャンスがあります。
この記事を読んで、利益を最大化させるチャンスを手に入れてください。
私は自分のビジネスでセールスレターやセールスビデオを多用しています。
これまで色んな人からこう言われました。
「そのコピーは長すぎないか?こんなに長いと誰も読んでくれないよ」
というわけで、今回は広告に使用する文章、つまりセールスコピーは長い方が良いのか、それとも短い方が良いのかについて話をしていきます。