DMなどで顧客にセールスレターを送ることは、集客の観点から考えてとても効果的です。
しかし、いくら素晴らしい内容のセールスレターでも、読んでもらえなければ意味がありません。
この記事では、お客さんにセールスレターを読んでもらうための「グラバー」についてお伝えします。
DMなどで顧客にセールスレターを送ることは、集客の観点から考えてとても効果的です。
しかし、いくら素晴らしい内容のセールスレターでも、読んでもらえなければ意味がありません。
この記事では、お客さんにセールスレターを読んでもらうための「グラバー」についてお伝えします。
From:宮里竹識
下北沢のスタバより、、
先日予告していました電子書籍、
『社長の知恵袋 小さな会社の集客設計図』
を発行しました。
小さな会社が集客を自動化させるためには何をすれば良いのかを、私が自分のビジネスで実際に試し、効果を実証した上で紹介しています。
本日は、なぜ私が書籍を発行したのか、その裏話なんかを話していきたいと思います。
From:宮里竹識
渋谷のTULLY’Sより、、
最近、5年間愛用していたMacBookAirの調子が悪い。
文字を入力しても画面に表示されるまでタイムラグがある、動画を編集して出力しようとしてもエラーを起こしてしまう。
ブログの記事くらいなら書けるが、やはり買い替えの時期だろうか・・・?
そんなわけで渋谷のアップルストアに行ってきました。
From:宮里竹識
下北沢のオフィスより、、
今月はあまりブログを更新できませんでしたが、
別にサボっていたわけではありません。
電子書籍の執筆をしていたのです。
つい先ほど原稿が書き上がり、あとはデザイナーに依頼している表紙が出来上がれば完成です。
「1枚の写真は1000の言葉に勝る」
という言葉をあなたも聞いたことがあるかもしれません。
写真やイラストがどれだけ広告に重要かを表す優れた格言です。
しかし、このことが化学的調査に裏付けられているということを知っている人は少ないのではないでしょうか?
お客さんを呼び込むためにセールスレターを書くことは、非常に有効です。
セールスレターはネット上で読ませることも多いですが、
見込み客の住所が分かっているならDMを出すとよいでしょう。
ネットを介したセールスレターに比べて、実際に紙で届くDMの方が読んでもらえる可能性が高いからです。
「億万長者メーカー」と呼ばれるダン・ケネディもDMを使い続けています。
その理由は明確で、”効果がある”からです。
この記事では、ちょっと変わっていて、
とても簡単なのに非常に効果の高いセールスレター
について紹介します。
あなたは業界の権威ですか?
この質問にほとんどの人は”いいえ”と答えるでしょう。
たしかに、学問や研究といった分野で権威になることは簡単ではありません。
多くの論文を書いたり研究の成果を出す必要があり、労力も年数も必要でしょう。
しかし、あなたがビジネスを営んでいて自分の商売に関する業界で権威になることは、そう難しいことではありません。
この記事では、業界の権威になるとどのようなメリットがあるか、どうすれば権威になれるかについて話をしていきます。
あなたの商品・サービスは競合との区別がつきますか?
競合会社との区別がつかない商品・サービスを売っているのであれば、お客さんはあなたを選ぶ理由がない、ということになります。
必然的に価格の安い方にお客さんを取られてしまいます。
そうならないために何をすればよいかについて、話をしていきます。
世の中のセールスの多くは、商品の概要や特徴、値段を説明する程度で売ろうとしています。
他を圧倒するだけの高性能や低価格ならそれでも売れるかもしれません。
しかし、多くの商品・サービスは性能面でも価格面でもナンバーワンではありません。
そのような普通の商品、競合にあふれている商品を売るときにこそ、セールスライティングが役に立ちます。
この記事では、商品・サービスを競合よりもたくさん売るための伝え方について、話をしていきます。
私は広告やホームページ、ブログにも、
できるだけたくさん自分の写真を載せています。
もちろん理由があります。
この記事では、
その理由について解説していきます。