環境を変えると仕事がはかどる!

From:宮里竹識
笹塚のエクセルシオールカフェより、、

カフェで仕事をしていたら感じの悪いおばちゃんが隣りにきました。

そのときの私の対応と簡単に仕事の効率をアップさせる方法について共有したいと思います。

続きを読む

売れる広告のレイアウトとは

「広告の父」と呼ばれるディビッド・オグルヴィは、マーケティングの聖地アメリカで、最も多く売れる広告を作った人の一人です。

今回の記事では、オグルヴィが編み出した売れる広告のレイアウトについて話をしていきます。

続きを読む

売れる商品の並べ方

From:宮里竹識
下北沢のスタバより、、

今日、下北沢にある商店で素晴らしい商品の並べ方を見たので、この記事で紹介したいと思います。

続きを読む

黒板の未来について

From:宮里竹識
笹塚のEXCELSIOR CAFFEより、、

先日、テレビで黒板アートを特集した番組を見ました。

美大生が卒業式前夜の高校の教室に入り、
黒板に卒業生へのメッセージを描き込むというものです。

美大生が作成するものですから、そのクオリティーの高さは折り紙付きです。

卒業式の朝に登校した学生は黒板に描かれたメッセージを見て
驚き、感動していました。

学生は大騒ぎで黒板を写メにとり、SNSに投稿しています。

blackboardart1

blackboardart2

blackboardart3

このテレビ番組を見て私が感じた黒板の未来について
話をしていきたいと思います。

続きを読む

【マーケティング】競合に差を付ける広告のかたち

あなたの会社は広告を出していますか?
それはどんな形の広告ですか?

私たちは一日に247件〜3000件の広告を目にしていると言われています。

※一日247件というのは、コンシューマー・レポートによる
※一日3000件というのは、アメリカ新聞協会による

これだけたくさんの広告が溢れている中では、
ほとんどの広告は無視されてしまいます。

そこで、この記事ではあなたの広告に注目してもらうための、
広告のかたちについてマーケティングの視点から話をしていきます。

続きを読む

【マーケティング】希少性を強調すると売れる

マーケティングとは、セールスを楽にするための活動全般をいいます。

多くの広告やセールスマンは間違ったセールスをしていることで、得られるはずの利益を手放しています。

この記事では、セールスの成約率を上げるために有効な希少性というマーケティングスキルについて説明します。

続きを読む

【マーケティング】見込み客はメリットにしか興味がない

世の中の広告や多くの営業マンが商品を売ることができない最大の原因は、「メリット」を伝えていないからです。

あなたが営業マンなら自分の営業トークを思い出してください。
または、そこら中にあふれている広告を見てください。

ほとんどの営業トークや広告には、
「あなたが得られるメリット」
が示されていないのではないでしょうか?

ここでは、多くの営業マンや広告で売れない理由と、
売るために必要なメリットについて解説していきます。

続きを読む

【マーケティング】証拠を見せて納得させる

私はお客さんにマーケティングの話をするとき、ある実験をよく行います。

この実験を行うとお客さんは自分に何が足りていなかったのか、どうすれば商品をもっとたくさん売ることができるのかに気づくきっかけになるからです。

続きを読む