マーケティングとは、セールスを楽にするための行動全般をいいます。
ただ単に「買ってください」「良い商品です」というだけでは人は買ってくれません。
どのように説明すればあなたの商品を買ってくれるのかについて、話をしていきたいともいます。
マーケティングとは、セールスを楽にするための行動全般をいいます。
ただ単に「買ってください」「良い商品です」というだけでは人は買ってくれません。
どのように説明すればあなたの商品を買ってくれるのかについて、話をしていきたいともいます。
マーケティングとは、セールスを楽にするための行動全般をいいます。
今回は、摂取理論を使って弱い反論をすることでお客さんがあなたの商品・サービスを選ぶようにするための方法について話をします。
コーラを飲んだことない人のために、私がコーラという飲み物について紹介しましょう。
コーラとは、元々はコーラの実から抽出したほろ苦い味のエキスを用いた炭酸飲料であるが、現在はコーラの実は含まれていないのが一般的です。
キンキンに冷えたコーラは、その冷たさと甘さ、炭酸の爽快感からあなたを天に昇るような気持ちにさせてくれるでしょう。
この記事では、コーラを飲んだことない人にどうすれば飲んでもらえるかについて、話をしていきたいと思います。
【補足】
実際にコーラを飲んだことないという人はほとんどいないため、
コーラを「世の中に知られていないあなたの商品」と読み替えて
記事を読んでもいいでしょう。
人間は社会的な生き物で、自分は何かの集団に属する必要があると強く思っています。
原始時代、私たちの祖先は集団で生活し、集団で狩りをし、集団で互いを守り合いました。
現在は個人主義が浸透しているように見えますが、
家族をもちたい、会社組織に入りたい、クラブ活動を行いたいといった集団帰属意識は現代人にも強く残っています。
この集団帰属意識を利用して商品を売る方法について考えてみます。
「なぜ売れないんだ!」
多くの社長がこう叫んでいるのをよく耳にします。
私がその会社のホームページやセールスコピーを見ると、売れない原因がすぐに分かります。
それは、「見込み客に信頼されていない」からです。
見込み客に信頼されなければ、当然あなたの商品は買ってもらえません。
多額の広告費をかけていたとしても、ドブに捨てるようなものです。
というわけで今回は、
簡単に見込み客の信頼を得るための二つの方法について解説します。
人間のもっている恐怖心を利用することで、商品・サービスを簡単に売ることができるって、知っていましたか?
この記事では、どのように恐怖心を使って商品を売ることができるのか、そのメカニズムについて話をしていきます。
From:宮里竹識
代々木上原のスタバより、、
今日はスタバでコーヒーを飲んでいます。
いつもは砂糖とミルクを入れるのですが、
今日はブラックでコーヒーを飲んでいます。
苦々しい出来事があったからです。
それは追々話をしていきます。
セールスライティングを勉強している人は最近増えてきていますが、実際にセールスレターを書いたことある人はほとんどいません。
まだ勉強が足りない、
忙しくて時間が取れない、
難しくてどう書けばいいのか分からない、
色々理由はあるでしょう。
しかし、実際にセールスレターを書かなければ
セールスライティングのスキルは向上しません。
机上の空論では意味がないのです。
「宮里さんの書いたセールスレターが見たい」
というコメントをいただきました。
せっかくなんで、私が以前書いたセールスレターを一つ紹介したいと思います。
アメリカでは100年以上の歴史のあるセールスライティングの世界。
数多くのセールスライターが活躍し、色々な名言も残しています。
今回はその中の一つ、
リサーチに関する名言を紹介したいと思います。