From:宮里竹識
研究学園の珈琲館より、、
私は本業の社労士業において、
YouTubeを使った動画コンテンツを大量に発信しています。
2017年1月31日時点で371の動画を投稿し、
成約率アップにつなげています。
From:宮里竹識
研究学園の珈琲館より、、
私は本業の社労士業において、
YouTubeを使った動画コンテンツを大量に発信しています。
2017年1月31日時点で371の動画を投稿し、
成約率アップにつなげています。
●あなたは自分の商品・サービスを売っていますか?
●あなたは自分のサイトに他社の広告を貼って広告収入を得ていますか?
もしこの二つの質問すべてに「はい」と答えたなら、この記事は非常に重要です。
なぜなら、自社の商品があるのにアドセンスなどで広告収入を得ようとする行為は、あなたのビジネスが失敗に終わる原因となるおそれがあるからです。
ぜひこの記事をしっかり読んでください。
From:宮里竹識
研究学園のマクドナルドより、、
今マクドナルドが総選挙をやってるって、知ってますか?
どんなキャンペーンなのか、
どのような意図をもっているのか興味がありましたので、
投票に参加してみました。
そこから見えたマクドナルドの狙いをマーケティングの視点から考えてみたいと思います。
From:宮里竹識
秋葉原のオフィスより、、
先日、仕事をしていると電話が鳴りました。
受話器を取って話を聞いてみると、
「社長の知恵袋を見て電話しました。セミナーやコンサルティングはやっていないのでしょうか?」
という問合せです。
嬉しい相談でしたが、現在【社長の知恵袋】では独自の商品やサービスは
販売していません。
From:宮里竹識
研究学園のスタバより、、
社長のいうのは孤独な生き物です。
この言葉、
あなたが成功している社長なら
身にしみて分かると思います。
社長というのは
会社で一番お金をもらっていて誰の命令も受けない、
私生活でも好きに遊んでいる、
そんなイメージがあるかもしれません。
それはあながち間違ってはいません。
でも、孤独なんです。
From:宮里竹識
研究学園のミスタードーナツより、、
2016年12月に、
ソフトバンクとミスタードーナツがコラボして
キャンペーンを行いました。
なんと、ソフトバンクユーザーは
ミスタードーナツのドーナツ250円分がタダ
というものでした。
このキャンペーンをマーケティングの観点から考えてみます。
From:宮里竹識
つくばの自宅より、、
この【社長の知恵袋】は、
小さな会社の社長向けに集客やマーケティングをテーマにした情報提供を行い、読者が経済的に不安を感じなくすることを目的としています。
基本的にはブログで記事を発信しています。
ただ、私の著書『社長の知恵袋 小さな会社の集客設計図』を
読んでくれた人にはメルマガも送っています。
このメルマガの内容は、
最新のブログ記事を紹介するものですので、
不定期にアップしている私の記事を
メルマガ読者はもれなく読むことができます。
そのことがメルマガ読者の利点といえますが、
最も大きな価値は他にあります。
それは、
From:宮里竹識
研究学園のスタバより、、
今日も常連となった研究学園のスタバで
楽しく記事を書いています。
新商品のバナナとチョコのフラペチーノが美味しいです。
それはさておき、
オーバリン大学の学生が面白い活動をはじめたという情報を入手したので
紹介します。
20世紀前半のアメリカで、
ロバート・コリア−というマッケッターが
数多くの商品を売っていました。
彼が書いたセールスレターの売上は、
現在の価値で約1,000億円と言われています。
そんな彼が、
魚釣りからセールスの極意について話していますので
紹介します。
From:宮里竹識
研究学園のサンマルクカフェより、、
今日はクリスマスです。
クリスマスといえばサンタクロース、
サンタクロースといえば白いヒゲがトレードマークです。
というわけで私は、
最近目立ってきた白髪を美容室で黒く染めてきました。
全然クリスマスと関係ないですね。
それはさておき、 続きを読む