メルマガ読者だけが手にするセールスの極意

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From:宮里竹識
つくばの自宅より、、

この【社長の知恵袋】は、
小さな会社の社長向けに集客やマーケティングをテーマにした情報提供を行い、読者が経済的に不安を感じなくすることを目的としています。

基本的にはブログで記事を発信しています。

ただ、私の著書『社長の知恵袋 小さな会社の集客設計図』を
読んでくれた人にはメルマガも送っています。

このメルマガの内容は、
最新のブログ記事を紹介するものですので、
不定期にアップしている私の記事を
メルマガ読者はもれなく読むことができます。

そのことがメルマガ読者の利点といえますが、
最も大きな価値は他にあります。

それは、


メルマガ配信日の16時30分に送っている
ビジネス書の紹介です。

このビジネス書の紹介については、
ただのセールスだと思って敬遠するメルマガ読者と、
私の意図を汲み取って熱心に読んでくれる読者に分かれます。

人は売り込まれるのが嫌いな生き物ですから
私の紹介を見ないという選択は間違いではありません。

しかし、それはもったいないと言ってくれた読者がいましたので、
ビジネス書の紹介の裏にある”価値”についてお話しします。

あなたに知ってほしいことは二つです。

 

①日本の書店では売っていない、海外の名著を紹介している
私が紹介している本は、
ダイレクト出版が発行しているビジネス書で、
日本の書店では売っていません。

海外のマーケティングや集客、セールスライティングに関する名著を
翻訳して独自販売しているからです。

とくにアメリカのビジネス書が多いですね。

あなたも知ってのとおり、
アメリカはマーケティングのメッカです。

日本よりも5年はマーケティングが進んでいると言われています。

つまり、私が紹介する本は日本ではまだ知られていない
マーケティング先進国の選りすぐられた情報です。

当然あなたの競合はこの情報を知らないことでしょう。

私も本業の社会保険労務士業において、
海外のマーケティング手法を取り入れてビジネスをしています。

私の競合はマーケティングについては素人ばかりですので、
本から仕入れた手法を実践するだけで他社と差別化が図れ、
競争優位性が生まれました。

良くも悪くも目立ってしまったので競合からは良く思われていませんが、
その分儲かっています。

そして、私のマネをする競合も複数出てきました。

でも何ら問題ありません。

競合がいくら私のマネをしてきても、
私は常に海外の最新情報を仕入れていますので、
追いつかれることはないのです。

競合が知らない効果実証済みの集客方法を自分だけが知っている。

その価値はあなたにとってどれ位のものですか?

 

②セールスライティングのスキルを学べる
ビジネス書を紹介するときのメルマガの文章、
そして本の販売ページの紹介文は、
日本のトップセールスライターたちが書いています。

しかも、一人のセールスライターが書いたものをただ載せているだけではありません。

複数のセールスライターが書いたレターを同時にテストし、
一番成績が良かったものだけを最終的に販売ページに掲載しているのです。

つまり、この販売ページの紹介文は”売れるセールスレター”でもあるのです。

この文章を読むだけでも、
売るためのライティングスキルを身につけることができます。

よく見てもらえれば分かりますが、
私たちが紹介する文章と
アマゾンなどで見られる本の紹介文とでは
かなり違いがあります。

その違いがセールスライティングです。

私たちは単に本の内容を紹介しているだけではありません。

実際に”買ってもらう”ための文章を書いています。

本を買ってもらうために
様々な人間心理を利用しています。

●見込み客の注意を引きつけるヘッドライン
●読者の抱えている不安や恐怖、問題を明確にする
●本を読んで実践することで問題を解決できることを示す
●読者にどんなメリットがあるのかを明示する
●本を信じてもらうためのユーザーレビューを多数掲載する

これはほんの一部です。

【社長の知恵袋】の読者のうち、
儲かっている人ほどメルマガに書かれた本の紹介文や
本の販売ページの紹介文を熱心に読み、
セールスの流れや言葉の意図を読み解こうと試みています。

このようにしてセールスライティングを学んでいくことで、
人の感情を動かす方法、
購入のスイッチを押させる言葉が見つかるのです。

それを自分の商品やサービスに応用して売上を増やしています。

ちなみに私がたまに紹介している
『脳科学マーケティング100の心理技術』
という本の商品説明は、私が書きました。

3年ほど前に書いたセールスレターですが、
毎月新刊が出ているにも関わらず
ずっと売上ランキングベスト5に入っています。

3年間ずっとです。

セールスライティングのスキルを身につけることができれば、
売るのは簡単です。

もちろん、
あなたの売っている商品が顧客を満足させるものであることが前提ですよ。

さて、
今回の記事では私がメルマガで紹介しているビジネス書の
裏にある本当の価値についてお話ししました。

①日本の書店では売っていない、海外の名著を紹介している
②セールスライティングのスキルを学べる

この2点にあなたが価値を感じるなら、
16時30分に送っているメルマガをじっくり読んでみて下さい。

 

 

【追伸】
私がセールスレターを書いた本はこちらで買えます。
bookimage

 

 

http://directlink.jp/tracking/af/1401377/Lcij7go5/

 

 

 

 

 

 



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記:宮里竹識(みやざとたけし)



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