人は感情でモノを買い、理屈でそれを正当化させます。
そのため、お客さんに「これが欲しい!」と感情的に思わせればセールスはほぼ成功です。
しかし、お客さんは基本的には買う理由を自分で理屈づけて正当化させますが、中々それができないケースもあります。
そんなときは、あなたがお客さんの買う理由を正当化させてあげれば良いのです。
そうすれば、あなたの商品の売り上げを簡単に上げることができますよ。
人は感情でモノを買い、理屈でそれを正当化させます。
そのため、お客さんに「これが欲しい!」と感情的に思わせればセールスはほぼ成功です。
しかし、お客さんは基本的には買う理由を自分で理屈づけて正当化させますが、中々それができないケースもあります。
そんなときは、あなたがお客さんの買う理由を正当化させてあげれば良いのです。
そうすれば、あなたの商品の売り上げを簡単に上げることができますよ。
あなたが自分のビジネスをもっているのであれば、何らかの形でセールスをしているはずです。
商品を並べる、値札を貼る、商品説明、などなど。。。
あなたのビジネスが順調で問題なく商品が売れているのであれば、今回の記事は読む必要はありません。
でも、もしあなたの商品が中々売れず赤字で苦しんでいる、少しでも成約率を上げたいというのであれば、今回の記事はきっとあなたの役に立つでしょう。
From:宮里竹識
研究学園のカフェより、、
人は感情でモノを買い、後から理屈で理由付けします。
商品やサービスを買ってもらうためには、お客さんの感情を刺激することが必要なのです。
その刺激する感情の種類の中でも、罪悪感を利用するのは効果的な方法の一つです。
From:宮里竹識
秋葉原のオフィスより、、
人は誰かの真似をしたがります。
他の人と同じ道を行く方が安心できるからです。
ビジネスの世界でも同じことが起こっており、新規参入者のほとんどはすでにいる人の真似をしてビジネスを行います。
しかし、ただ競合の真似ばかりしている人には敗者への道しかありません。
From:宮里竹識
研究学園のスタバより、、
社長であるあなたは自分のビジネスに対してとても熱心だと思います。
日々研鑽を怠らず、同業の仲間達とも情報交換しているのではないでしょうか?
もしそうなら、あなたは成功していない一般人かもしれません。
この記事を読んで、成功者と一般人の差を知って下さい。
From:宮里竹識
下北沢のオフィスより、、
私の好きな言葉の一つに、
「PKを外すことができるのは、PK蹴る勇気を持った者だけだ」
というものがあります。
今日はこの名言について思うところを話したいと思います。
From:宮里竹識
代々木上原のサンマルクカフェより、、
私はここ数年色んな人から次のようなことを言われます。
「LINEやらないの?」
「Facebookやろうよ?」
「Twitterやってる?」
すべて余計なお世話です。
今日は、どうでもいい人の言葉は聞く必要がないという話をしたいと思います。
From:宮里竹識
新宿のスタバより、、
「ポケモンGO」、予想通り大流行してますね。
私もやってますが、あなたはどうですか?
今回の記事では、「ポケモンGO」のヒットを見て考えたビジネスチャンスについてお話します。
From:宮里竹識
渋谷のTULLY’Sより、、
あなたは今日の朝5時には知らなかったけれど、
夕方5時には知っている新しいことはありますか?
この単純な質問、意外なほど多くの人が
「何もない」
という回答になります。
人は”成長”という言葉は好きですが
実際に成長し続けている人は少ないものです。
そこで今日は成長についての私の考えをお伝えします。
From:宮里竹識
下北沢のスタバより、、
あなたはコンプレックスがありますか?
多くの人は外見だったり性格だったり、自分のどこかにコンプレックスを感じています。
そのコンプレックスが過度に働くと自分の行動に自信がもてず、ビジネスも上手くいかなくなってしまうおそれがあります。
そこで今回は、私自身のコンプレックスを公開し、その対処法を話すことであなたの参考にしてほしいと思います。