あなたは広告の最後に短いフレーズを一つ添えるだけで、顧客の信頼度を大きく上げて成約率をアップさせることができると知っていますか?
信じられないかもしれませんが、これは事実です。
顧客を買う気にさせる決めゼリフ
研究者たちの実験によると、
ある自動車整備会社向けの広告で、
最後に次の言葉を加えることで信頼度が33%もアップしました。
「お任せ下さい。私たちがお役に立ちます」
わざわざ伝えるまでもない言葉のようにも見えます。
多くの広告や顧客との関係を重要視する仕事においては
”仕事をもらえればやり遂げます”という意味は含まれているでしょう。
しかしこの決めゼリフは
・仕事をきちんとやり遂げます
・他社よりもうまくやり遂げます
・迅速にやり遂げます
なんてことは言っていません。
にも関わらず、この決めゼリフのおかげで
適正価格・気遣い・公平な対応・品質・業務遂行能力のすべての評価が
アップしたのです。
「お任せ下さい」というのは漠然とした言葉ですが、
大幅に評価の上がる言葉です。
あなたもぜひ、
「お任せ下さい」
と言って成約率を上げて下さい。
お金を儲けて仕事にやりがいを!人生に生きがいを!
記:宮里竹識(みやざとたけし)