ステップメールのセミナーに参加してきました!

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From:宮里竹識
日本橋のEXCELSIOR CAFFEより、、

今日は日本橋のEXCELSIOR CAFFEで
アールグレイを飲みながら
記事を書いています。

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さすが日本橋のカフェ、
店内もオシャレで私も優雅な気分になれます。

この心地よさ、
もう少しストレートにいうとちょっとした優越感を味わえるのが
カフェが提供している価値の1つですね。

普段つくばか秋葉原にばかり出没する私がなぜ日本橋にいるかというと、
ステップメールのセミナーに参加してきたからです。

つい先ほどセミナーが終わり、
会場では懇親会が行われているところです。

私はというと、
少しでも早くステップメールに取りかかりたかったので、
早々に懇親会をあとにし、
会場近くのカフェでこうやって記事を書いているというわけです。

「ステップメールじゃなくてブログの記事を書いてるじゃないか!」
というツッコミは勘弁してください。

今の気持ちをあなたに伝えたくて
【社長の知恵袋】の記事を先に書いているのです。

この記事が書き終わりしだい、
ステップメール作成を再開します。

一応先に言っておきますが、
今日学んだステップメールのノウハウを
この記事で話すということはありませんよ。

ビジネスの観点からもモラルという意味でも
アウトですからね。

ちなみに私は起業した当初からステップメールを
活用していました。

無料レポートを見込み客にプレゼントする代わりにメールアドレスを入手し、
そのアドレスにステップメールを送って売り込みをするわけです。

私の場合は、障害年金の手続き代行ですかね。

これまでのステップメールでも、
見込み客との関係性を強めつつ
見込み客の経済的不安を障害年金というサービスで解決してきました。

ステップメールそのものでも売れますし、
その時売れなくても日々のメルマガで関係性を継続することで
1年後に依頼がくるということも多々あります。

しかし今使っているステップメールも完璧ではありません。

むしろ、起業当初に作ったものであり、
今見ると改善の余地はあると感じていたのです。

かなり強いメッセージを送っていたので一定の反応はあったものの、
何度かクレームも受けているのです。

それでステップメールを改善してもっと成約率を上げつつ
クレームを少なくしたいと思っていたので、
今回のセミナーは本当に良いタイミングでした。

もちろん、内容も充実していました。

新しいステップメールのシナリオはだいたいセミナー中に作り上げたので、
この記事を書き上げしだい、ステップメール本文の作成に入ります。

まずは本業の社労士業で使い、
テストを重ねながら成約率を上げていきたいと思います。

また、この【社長の知恵袋】はほぼ私が趣味で書いているブログですが、
将来的にはコンテンツを販売したいと考えています。

ある程度の具体案はあるのですが、
本業が忙しくて手をつけられない状態です。

私の本業が落ち着いたら【社長の知恵袋】のコンテンツ販売に
取り組みたいと思いますので、
そのときは今回学んだステップメールセミナーのノウハウを駆使して
あなたに売り込みたいと思います。

もちろん、あなたが喜んで買ってくれ、
お金を稼げるようなコンテンツを提供しますので
お楽しみに!



お金を儲けて仕事にやりがいを!人生に生きがいを!
記:宮里竹識(みやざとたけし)



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